スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クタクタで~す

こんばんは

今日はうちの店長の体調が悪く、負担をかけないように頑張ったら私がフラフラになりました(笑)

そして「アマノッチさん、ご来店ありがとうございました」

そんなことはさておき(笑)「奏オーナーのワクワク競馬」の時間です。

明日は3歳男馬のクラッシックレース初戦「皐月賞」です。

今年は「3強」といわれていますが、図式的には「ナリタタイシン」「ウイニングチケット」「ビワハヤヒデ」の3強世代似ているような気がします。

その中でも僕の順位は・・・やはり無配のロジユニバースが最有力候補ではないでしょうか。

この馬が惨敗する場面をあまり想像できません。

つづいては、新馬戦で「3強」の一角リーチザクラウンを退け、その同じレースで桜花賞の勝ち馬ブエナビスタにも勝ったアンライバルドを候補にあげます。

そして最後にリーチザクラウン・・・この3頭で9割方決まるのではないかと思われます。

まぎれがあるとすれば、セイウンワンダー、フィフスぺトルぐらいまででしょうが、比べて見ても3頭が飛びぬけてますね!

ですので明日はこの3頭で勝負です

ロジユニバース  リーチザクラウン

アンライバルド


桜花賞の結果

こんにちはー

最近「悪ふざけが過ぎる」と噂の奏オーナーで~す(笑)

早速先日の「桜花賞」の結果ですが、見事に的中しましたね

しっかし「ブエナビスタ」の強さには脱帽です。

4コーナー回って前が塞がれていた時は正直「あ~終わった」と思いましたが、そこから外に出して
あれだけの足を使うんですからたいしたものですね。

肝心の馬券の方はといいますと、馬連は取りましたが3連単を外したので「取り負けかぁ」と思っていたら、なんと間違って馬単を頼んでいたらしく(今回は購入を人に頼んだもんでして・・・)少し浮きました(笑)

昨年のエリザベス女王杯の時も、500円余ったから買った馬券が的中しましたしついてますね!

まぁクラシック第1戦目を白星で飾れていいスタートをきる事ができました。

imga825b73fzik9zj.jpg
「桜花賞」1着のブエナビスタ




桜花賞

さぁ~とうとう第一回目を向かえる事になりました「奏オーナーの競馬予想」です

そして明日はその第一回目に相応しいレース春のクラッシック第一戦「桜花賞」です。

前日オッズはブエナビスタが断然の人気を集め1.2倍、まぁブエナビスタの頭は鉄板でしょう

ブエナビスタ


続く2番人気ですが・・・なんじゃこれは

レッドディザイアが16.7倍で2番人気、ダノンベルベールが19.4倍で3番人気って差がひらきすぎですよね

こんなオッズなら複勝で勝負した方が・・・あっそれじゃー予想になってないって声が聞こえてきそうですね(笑)

まぁ前回でもふれましたが「本命党」の僕はブエナビスタとダノンベルベールの馬連を本線に、ブエナビスタからレッドディザイアとサクラミモザに流します(競馬予想解説者とおんなじやんけ

先にも述べましたが、ブエナビスタの軸は不動でしょう。負ける要素が全く見当たりません。

後は連帯率100%のダノンベルベールと今だ未知数な部分が多いレッドディザイアとサクラミモザの3点で大丈夫ではないでしょうか。

まぁお金に余裕があればブエナビスタ1着固定での3連単も面白いかもしれませんね

と言うことで明日の「桜花賞」は現地に観戦しに行く予定が、店が心配で急遽とりやめたへたれのオーナがお届けしました



産経大阪杯

これからは僕の独断と偏見で、毎週末は「競馬ブログ」にさせていただきます。

その「競馬ブログ」第1回目は、今日のレース「産経大阪杯 GⅡ」のレース結果となりました。

今日のレースは、春のG1レースの前哨戦と言われるレースで、昨年は僕の愛するダイワスカーレットが勝利をあげました。

そして今年の有力馬は、そのダイワスカーレットと秋の天皇賞で死闘を演じた「ディープスカイ」が断然の1番人気に推され、昨年の有馬記念で見事に僕を裏切った(笑)「マツリダゴッホ」が2番人気に支持されました。

その他にも、最近復活気配が著しい「ドリームジャー二ー」、紅一点「カワカミプリンセス」、2歳チャンピオン「ヴィクトリー」等、そうそうたるメンバーがあつまりました。

そしてそのレース結果は・・・1着ドリームジャニー、2着ディープスカイ、3着カワカミプリンセスとゆう結果に終わりました。

まぁ昨年のJC以来の久々のレースで、しかも斤量が59Kを背負った割りにはディープスカイがよく頑張ったレースだったと思います。

そして肝心な馬券の方はと申しますと・・・昨年同様またもや「マツリダゴッホ」に裏切られる結果に終わりました(泣)

ディープスカイからマツリダとドリームジャーニーに流すつもりだったのですが、配当的に魅力がなかったもんで1点買いした結果の惨敗ですね!

さぁ気をとりなおして来週はいよいよ「桜花賞」ですね!

土曜日に僕の予想を公開しますので参考にして下さい(ちなみに僕は本命党ですのでな~んの参考にもなりませんが笑)


ディープスカイ
外緑の帽子がドリームジャーニー、真ん中がディープスカイです。

プロフィール

feeldworks

Author:feeldworks
宅配お好み焼き「奏」

住所:大阪府門真市稗島515-22 (大阪中央環状線沿い、大阪市環境事業局手前)

TEL:072-885-5030

営業時間:11:00~22:00

定休日:水曜日(祝日を除く)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも一覧

地鶏しちりん焼き『囲みや』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
mixi me!!
コミュニティへの参加もお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
「奏」のリンク先さん達です
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。