スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンマ・ミーア

こんばんは

今日の宝塚記念は、ちょっと残念な結果に終わりましたね。

ディープスカイの動きがいまいちだった気がしました。

ところで先日ご紹介しました「電撃殺虫機」ですが、凄まじい威力がある事が分かり、人に使用してはいけない事に気づきました。(まじでやばいです)


そして突然ですが、映画紹介です

「マンマ・ミーア」

監督:フィリダ・ロイド
製作:ジュディ・クレーマー、ゲイリー・ゴールドマン
製作総指揮:ベニー・アンダーソン、ビョルン・ウルバース、リタ・ウィルソン、トム・ハンクス、マーク・ハッファム
脚本:キャサリン・ジョンソン
撮影:ハリス・ザンバーラウコス
美術:マリア・ジャーコビック
音楽:ベニー・アンダーソン、ビョルン・ウルバース
振付:アンソニー・バン・ラースト
製作国:2008年アメリカ映画
上映時間:1時間48分
配給:東宝東和


「ストーリー」
ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェイ・ミュージカルをオスカー女優メリル・ストリープ主演で映画化。エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、20歳のソフィは結婚式を間近に控えていた。母子家庭で育ったソフィの願いは父親とバージンロードを歩くこと。母親ドナの日記を内緒で読んだソフィは、父親の可能性がある母の昔の恋人3人に招待状を出すのだが……。監督は舞台版も手掛けているフィリダ・ロイド

僕は以前、「劇団四季」のミュージカルで観て、映画の内容は知っていましたが、とにかく元気にさせてくれる映画です。

嫌な事があった時や、落ち込んだ時に観る事をおすすめします。

次々に流れる「ABBAのヒット曲」に鳥肌が立ちました(笑)

main_large.jpg


sub2_large.jpg

酒は飲んでも飲まれるな

こんばんは

落ちのない話を永遠に聞かされるのと、酔っ払いの相手は苦手なオーナーです。

先日、従業員の重松が酒に酔いつぶれてめちゃくちゃでした。

僕はやつとは付き合いが長いので、何度かそんな場面に出くわしたことがありますが、昔は行方不明になって探すのが大変でした。

まぁ先日は行方不明にならなかった分、ましかも知れません。

まぁ重松自身反省しているのか、レレレのおじさん状態です(笑)

反省
長い間アラーの神に祈りを捧げた後、店前を掃く重松

とまぁ重松の話はさておき、明日はグランプリ宝塚記念ですね

一番人気はやはりダントツで「ディープスカイ」1.5倍。

今回はこのディープスカイを軸に、馬単でアルナスライン、サクラメガワンダー、ドリームジャーニーに流そうかと思います。

ちなみになぜか宝塚記念は毎年現場に行っているのですが、いまだに的中した事ないです。

今年は指定席が取れなかったのもあり、お店で観戦する予定です。

今年こそはなんとか的中させたいですね

ディープスカイ 画像
ディープスカイ


K-20

こんばんは

昨日は定休日だったので、家でまったりとしていたのですが・・・なんと9時間もDVDを観ていました。

そこで昨日観た映画の中から、久しぶりに映画紹介をさせていただきます。

K-20

「ストーリー」

北村想の「怪人二十面相・伝」を金城武主演で映画化。監督は「アンフェア the movie」などの脚本家・佐藤嗣麻子。1949年、一部の特権階級が富を独占している日本の都市・帝都に、金持ちだけを狙って盗みを働く“K-20(怪人二十面相)”が出没。謎の男にだまされてK-20に仕立て上げられ、世間から追われる身となったサーカス団の曲芸師・遠藤平吉は、富豪の令嬢・羽柴葉子や名探偵・明智小五郎らを巻き込み、K-20に戦いを挑むことを決意する。

と昔懐かしの(年がばれますね)怪人20面相のお話なのですが、とてもスピィーディーで面白かったです。

時代背景は、第二次世界大戦が行われなかった昭和30年代とゆう設定で、貧富の差が激しい「帝都」が舞台になっています。

あんまりお話すると「ネタバレ」になりますので、一度ご覧いただくのが一番でしょうね(手抜きです笑)

315x210.jpg



異変

こんばんは

元気になったと思われていた達也のリンパがまた腫れはじめたようです。

明日病院に行くようですが、また「即入院」とかになるとかなり大変です。

恐らくこの暑さと、最近の忙しさで疲れが溜まってるだけだと思われますが、何も異常がない事を祈ります。

と心配してたら「今日の夜はこいさんでバイトする約束してんねん」っておい!

ゆっくりしとけ・・・ってかオーナーの僕は聞いてないぞー!

と言う事で(どうゆう事やねん)達也の元バイト先「こいさん」を紹介いたします(笑)

この「こいさん」は、いけすから取り出した伊勢えび等をそのまま焼く「海賊焼き」で有名ですが、豊富な品揃えのお酒も実は人気のひとつになっています。

なかでも梅酒は「こんなに種類があるのか!!」と驚くほどの品揃えです。

梅酒好きにはたまらないお店ですね(笑)

まぁ「百聞は一見にしかず」一度ご来店下さい(って僕が言う事ではないですね笑)

k597500pm2_a.jpg
名物海賊焼き

k597500ps2.jpg
いけすの上を取って店内へ

k597500pm6_a.jpg
豊富な梅酒

こいさん 曽根崎店

住所
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-5-30 ポンヌーボービル4F

TEL:06-6364-8828

営業時間
月~土 17:00~05:00(L.O.04:30) 
日・祝 16:00~24:00(L.O.23:00) 

定休日
無休 


URL:http://r.gnavi.co.jp/k597500/





今日は父の日

こんばんは

今日は「父の日」ですね

先月の「母の日」もそうだったのですが、「昼忙しくて夜は暇やろうと」と予想していたのですが・・・なんとなんと、夜はかなり忙しくて肉の在庫が無くなるほどでした。

「みんな父の日は出前なのか・・・」と嬉しさの反面、少し寂しくなりました(笑)

これは予断ですが、当社の登録している「出前館」のサーバーがパンクするほど、今日は出前を注文する人が多かったみたいです。

まぁお母さんとお父さんの違いをまざまざと見せつけられたような1日でした。
プロフィール

feeldworks

Author:feeldworks
宅配お好み焼き「奏」

住所:大阪府門真市稗島515-22 (大阪中央環状線沿い、大阪市環境事業局手前)

TEL:072-885-5030

営業時間:11:00~22:00

定休日:水曜日(祝日を除く)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも一覧

地鶏しちりん焼き『囲みや』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
mixi me!!
コミュニティへの参加もお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
「奏」のリンク先さん達です
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。